ココイチトッピング5倍祭りその2!戦いの中に身をおいてこそ感覚は磨かれると思っていた20代のあの夏から10年後の今!

何度も言おう、ココイチはカレー屋ではないと

f:id:yaserukun:20170922113202p:plain

 

ココイチで味わうものはカレーだけだと思っていませんか?

 

結論から言うと違います、以前もお伝えした通り、ココイチは戦場です。

 

着席後にお水を提供しながら、「このお客はこのまますぐオーダーする人か、それともメニューをじっくり見て選ぶ人か・・・どっちだ!」と店員さんが様子を伺う雰囲気。

 

ほぼ同じタイミングで入って近くに座ったお客同士が、「コ、コイツにトッピングのグレードで負けるわけにはいかん」とわけわからん見栄を張り合う姿。

 

昼のピーク時にも関わらず、「私ゆで卵サラダとぉ、あと~、んーと、きのこカレー、辛さはどうしようかなぁ、、、辛さは普通かなぁ、、、う~ん普通で、ライスはねぇ200gでぇ」と散々迷いながら店員を拘束して注文した挙句、店員の復唱確認の際に「あ~、やっぱりライスの量普通でぇ、いや、やっぱり200gのままでいいや、甘口にしてぇ!」と常人の78倍優柔不断なOLに、店員さんどころか周りの客までイラつく様子。

 

学生がウケると思って「じゃあ俺、全のせで!なんちゃって~!」とか言うものの全くウケず、セルフ凍てつく波動ごちそうさまでした状態の空気。

 

実に様々なやりとりが飛び交っているわけです、これすなわち戦いなわけです。

 

カレーウォーズなわけですよ、マダム!

 

というわけで、カレー戦線の片隅にこっそり身を置くダイテツの戦闘記録をお届けしていきます。

 

といっても中身はいつものトッピング5倍報告ですが。

 

ココイチでほうれんそう5倍トッピングの巻

ココイチトッピング5倍祭(実際にそんな祭りはありません)、その第7弾は「ほうれんそう」

 

結構人気なんですよね、ほうれんそう。

 

なんてったって、ほうれんそう食べれば、ブルートをフルボッコで、オリーブとイチャイチャで、ポリフェノールがバビューンで、コンドロイチンがステアウェイってな感じですからね。

 

そんなほうれんそうを5倍にするとどうなるかっていうと、それはもう驚愕の光景でした。

 

インパクト的には、日本三景の次点に食い込むんじゃないかなと。

 

松島、天橋立、宮島の次にココイチのほうれんそう5倍トッピングカレーが来るんじゃないかなと。

 

それだけの絶景ですよ、こりゃ!というカレーがでてきました。

 

確かにカツ5枚、とかもすごいんですけどね、正直予想を上回る度合でいったらこの時点ではほうれんそうトッピング5倍が一番です。

 

しかも、、、美味い(笑)

 

色々な意味で忘れられないカレーです。

ikujipapa.net

 

ココイチでチーズインハンバーグ5倍トッピングするの巻

続いてココイチのトッピング5倍祭(そんな祭りは本当にありません)の第8弾、「チーズインハンバーグ」

 

通常のハンバーグは2等分にされたハンバーグが5個分、計10切れのハンバーグで提供されたのですが、こちらは切らずにそのまま5個。

 

なんたってチーズインですからね、チーズイン。

 

「How are you?」って聞かれたら「Yes, cheese in!!」ってな感じですからね!

 

エミリーもテンションマックスです!

 

ただ、そんなチーズインハンバーグ、正直「どうせ普通のハンバーグと同じなんでしょ?俺は舌に自信がないから、ちょっとくらい違ってもわからないぜ?」と意味不明な自信を持っていました。

 

しかし、違ったのです!

 

このチーズインハンバーグ、ココイチで別トッピングメニューとしてある、通常の「ハンバーグ」とは明らかに違っていたのです。

 

「むほぅ!」と舌に自信のないダイテツでも明らかにわかるほどの違い!

 

詳しくはこちらの記事で!(なんと、チーズが入っているんです、とかいうオチではないのでご安心を)

ikujipapa.net

 

ココイチでエビカツ5倍トッピングをするの巻

ココイチトッピング5倍祭(しつこいですがそんな夢みたいな祭りは実在しません)の第9弾は「エビカツ」

 

「何だとっ!!あの高価トッピングであるエビカツを5枚もだとっ!!」と反応された方は高いココイチ指数の持ち主。

 

そう、エビカツって実は高いんですよ、1枚400円、手仕込みとんかつ・手仕込みヒレカツ(この2つは同額)に次ぐ高級トッピングなのです。

 

「へへへ、これで俺もブルジョワ階級の仲間入りだぜ!」と思いながらオーダーしたエビカツ5倍トッピングカレー。

 

まぁ、お約束でいつものごとくライスは見えません。

 

そしてエビカツ5枚の前ではライスなどおまけです、ライスをおかずにエビカツを食べ進めます。

 

ちなみに真面目なコメントで恐縮ですが、ココイチのエビカツは小っちゃいエビをせこく使ったなんちゃってエビカツではありません。

 

スライスしたボイル海老を重ねあわせた、幾層にも重なるミルフィーユエビカツともいうべきトッピング。

 

こりゃ美味いっすよ。

 

そして1枚でもかなりのボリュームですよ。

 

お値段の分だけありますな、と。

 

それが5枚もありますねん、と。

 

わーい、おなか一杯になるね!(視線は遠く)

気になる感想とお値段はこちらの記事でご確認を。

ikujipapa.net

 

まだまだ続くよココイチトッピング5倍祭

そんなこんなで引き続き継続中のココイチトッピング5倍祭(決してそのような祭りは存在しません)。

 

どうか皆様にお願いしたいのは、どうか妻には内緒にしておいてほしいという事。

 

とはいえ「お前の奥さんにどうやって伝えればいいんじゃ」というツッコミを毎度各方面から頂いておりますが、本当にバレると大変なんです。

 

「なんでこんなことしてんの?」

「いくら使ってんの?」

「この取組みは誰かの役に立ってるの?」

「そもそもあんたの存在ってなんなの?」

 

と、人生を見つめ直すレベルで問いただされてしまいますので、「奥さん、旦那がまたココイチでフィーバーしてまっせ」というタレコミはどうかご勘弁を!

 

何卒どうかよろしくお願いします(土下座)

 

関連記事はこちら

 

ikujipapa.net

 

ikujipapa.net

 

ikujipapa.net