読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新橋のサラリーマンに「3倍もポイント損してますよ」という事を伝えたい

新橋のサラリーマンに教えてあげたい事

 

f:id:yaserukun:20170320093931j:plain

 

こんにちは、ダイテツです。日々、ヤマダ電機に通ってます。買うものがなくてもね(笑)

 

今日はそんなヤマダ電機のポイントに関する事です。

 

ダイテツが日々ヤマダ電機に通っているのは、ヤマダ電機の来店ポイントを貯めるためなのですが。これ、上手く使えば余裕で月1000ポイント以上貯められるので便利なんですよね。年間1万5千ポイントくらいは狙えちゃいます。

 

ちょっとした事と言えば、ちょっとした事なのですが、新橋のヤマダ電気に行った際に感じていた事を記事にしてみました。

 

ヤマダの来店ポイントは3倍にできる

で、新橋近辺で用事があった時などは駅前のヤマダ電気で来店ポイントのゲットしているのですが、結構帰宅前にヤマダ電機によってダイテツと同じように来店ポイント貯めているサラリーマンの方がいるんですよね。

 

でもみんな見たところ、普通にスロット回しているだけ。これは非常にもったいない。

 

というのも、ヤマダ電気の来店ポイントは3倍クーポンというものがあって、それを使うと文字通り来店ポイントが3倍になります。

 

正直、この3倍クーポンを使わないと非常にもったいない。このヤマダ電機の来店ポイント3倍クーポンはヤマダ電機で買い物するともらえる、ヤマダゲームコインというものを使ってゲットします。上手くやればゲームコインすらも使わずゲットできます。

 

ikujipapa.net

 

クーポンがあるかないかで、年間1万ポイントくらい差がついてしまう

このヤマダ電機の来店ポイント3倍クーポンがあれば、先述の通り、年間1万5千ポイントは狙えます。しかし、それがないと1/3なので5千ポイントがいいところ。

 

この差はでかいですよね。知っているか知らないかの違いだけです。

 

損をしているのは新橋のサラリーマンだけではない

f:id:yaserukun:20170320094001j:plain

とまぁ、新橋に行く度に「駅からすぐにあるから新橋勤務の人はいいよなぁ、平日毎日ヤマダ電機の来店ポイント狙えるじゃん」と思っていたもの、「あれ、全然3倍クーポン使ってる人いないなぁ」と思ったので記事にしてみました。

 

でも実際には新橋に限らず、他のどの店舗でも3倍クーポンを使っている人は全く見た事がありません。今まで3人くらいでしょうか。もちろん、実際に見た事がないだけで、3倍クーポン使っている人はたくさんいるのでしょうが、それ以上に圧倒的に3倍クーポンを使っていない人が多い模様。

 

来店ポイントは確かに大量ポイントがもらえるわけではありませんが、それでも3倍クーポンを使うとそこそこたまります。

 

何より、店に行くだけで数十ポイント、場合によっては150ポイントとかもらえるので、超お得なんですけどね。これだけでもビックカメラやヨドバシに大きく差をつけてると思います。

ただ、上手く使わないとなかなかその恩恵の大きさはわかりにくいかも、というのも事実なのですが。

 

という事で、気になる方がいらっしゃったら是非ご参考ください。

 

ikujipapa.net

 

ikujipapa.net

 

ikujipapa.net

 

ikujipapa.net