夜会の激辛メニュー特集を既にチェック済みでした、という話

「すべてチェック済みだぜ!」(たまたま)

 

先週の「櫻井・有吉THE夜会」で激辛特集が組まれていたらしいが、そのラインナップが全てブログにアップ済みの内容でした。

 

どういう事かというと、番組で取り上げられたお店は全部ダイテツも訪問済みで、ブログに書いてましたよ、という話。

辛党の人ならマークしていて全然おかしくない話のため、誇って言えるレベルではないのですが、せっかくなので今回はその3つのお店について紹介していきましょう。

 

超人気カレー店、神保町のエチオピア

まずは有名な超人気カレー店、神保町のエチオピア

やっぱ辛いものって言ったらカレーがノミネートですよね。

こちらエチオピアのカレーですが、ややシャバシャバ系。

辛さの方はお値段変わらず、通常から70倍までオーダーできます。ちなみに実は100倍までもオーダーできちゃいます、有名すぎる裏メニューってヤツ。

ただ、辛さが増してもカレー本来の味わいは薄まる事なく堪能できます、流石は本格カレーといったところ。正直、エチオピアまではまだ頑張れば食べられる辛さと言えるかも。

神保町・もしくは御茶ノ水からアクセスもしやすいので、まずは通常の辛さでカレーを楽しんでみるのもいいでしょう。

ikujipapa.net

 

客が逃げ出す激辛麻婆豆腐!ってなんじゃそりゃ

2件目はこちら。

激辛麻婆豆腐の余りの辛さに、煙までが辛い(痛い)w

そのため、提供時には店内に悲鳴とむせ込む声が溢れ返るという、凶器ともいえる料理。

オーダー時の店員さんの牽制っぷりも半端ないですw

その辺はむしろ、記事をご参考ください、詳しく書いてありますので。

ここら辺から、常人では太刀打ちし難い辛さになってきます。

ikujipapa.net

 

 

宇宙一辛いラーメンという通り名は伊達じゃない

そして激辛特集の締めはこちら。

初台やぐら亭の激辛ラーメン、「ほたる」

こちらの激辛ラーメンほたる、レベルが1~10まであるとの事で、管理人ダイテツも、現時点ではレベル1のレポしかできておりません。

いやほんとね、無理っすわ、僕らみたいな辛党駆け出し人間には。

いずれレベル2、レベル3、とレポしていくつもりではありますが、なかなかその気になれません、かなりの強敵です。

ここのレベル5を食せる方々はマジでマスタークラスですね、むしろ恐ろしい。

気になる方はチェックしてみてください、宇宙一辛いといわれている激辛ラーメンほたる、ハンパじゃありません。

ikujipapa.net

 

辛さもいいけど、おいしく食べるのが一番ですよ

さて、「お前が言うかっ!」と反論頂いて当然ですが、「激辛はほどほどにね、美味しく食べた方が幸せですよ」という事をお伝えしておこうと思います。

自分はもともと辛いのがダメな人間でしたので、昔は「辛いの好きな人ってなんなんだろう、マゾなの?ドMなの?バカなの?」って感じでしたが、今はまさに自分がマゾでバカだと思っています。

でも料理の本質は味わっておいしく食べる事ですからね、スリルとか求めるのとは違うと思ってます。

まぁ、人間、想いと行動が伴わないことはままある事ですし、店で「辛さが選べます」と言われた瞬間「一番辛いヤツで」と回答するのが反射反応になっているんでどうしようもありませんが。

くれぐれも激辛にハマるのにはお気を付けを、、、

 

 

関連記事はこちら

 

ikujipapa.net