インフルエンザもですが、ムスカウイルスへの対策は大丈夫ですか?

毎年毎年ニュースで報道されるインフルエンザの蔓延。日本人は過剰に反応し過ぎだ、とかってコメントしている人も いるようですが、そういう人に感染すりゃいいのに、 とかって考えている、ひねくれ者のダイテツです。 (これに関しては珍しく私情を出してみ…

ココイチトッピング5倍祭りその2!戦いの中に身をおいてこそ感覚は磨かれると思っていた20代のあの夏から10年後の今!

何度も言おう、ココイチはカレー屋ではないと ココイチで味わうものはカレーだけだと思っていませんか? 結論から言うと違います、以前もお伝えした通り、ココイチは戦場です。 着席後にお水を提供しながら、「このお客はこのまますぐオーダーする人か、それ…

ココイチはカレー屋ではない、戦場だ!トッピングと己の限界に挑戦する戦場だ!トッピング5倍祭り戦記!

そう、ココイチは戦場だ! 皆さん、戦ってますか? ココイチで己の限界と戦ってますか?もしくは自分の既成概念を撃ち壊すための聖戦をしてますか? そう、ココイチは戦場ですからね。時には辛さと、時には量と、そして時には過去の自分と戦う、文字通りの戦…

週刊誌が毎日読める感じのオススメアプリ「ピッコマ」!待てば0円のシステムで無料だけど超楽しめる!

待てば0円のシステムで無料で楽しめるピッコマ 最近管理人がはまっているのがこちらのアプリ、ピッコマ。 正確にいうと、子供がベイブレードのバトルを日々激しくせがんできてベイバトルで超忙しいダイテツがハマっているのが今回紹介するアプリ、ピッコマ。…

仮面ライダーバトルラッシュ攻略まとめ

仮面ライダーバトルラッシュについて 今回はこちら、「仮面ライダーバトルラッシュ」というアプリについて。 仮面ライダーバトルラッシュとはなんぞや?という方にご説明すると、仮面ライダーが怪人と戦うアプリです。そりゃそうだろと思った皆様に、あえて…

「まとめ」をまとめてみた!富士急ハイランドのシーン別オススメアトラクションこれを見れば大丈夫!

富士急ハイランドのオススメアトラクションをシーン別にまとめてみた 日本一の絶叫系アトラクションが集まるテーマパークと名高い富士急ハイランド。 敢えて言いかえるなら、ドMの人間達が日本一集まってくるテーマパーク、富士急ハイランド。 更に言い換え…

ココイチトッピング5倍祭その1の巻

ココイチ5倍トッピングカレー挑戦の軌跡 ある日ふと思い立ったわけです。 「ココイチのロースカツカレーを食いたい、ロースカツをてんこ盛りにして食べたい!」 というわけで、早速行きました。 ココイチに行って、「ポークカレー、ライス普通辛さ10辛」でと…

ベイブレードバースト情報まとめ!(息子との勝負に勝つと妻にしばかれる毎日)

今年、息子がベイブレードバーストにハマりました。まだ当時4歳だった息子。ベイブレードを回すだけでも一苦労。 「どうやったら小さい子供でも回せるようになるのか」 「どのアイテムがあればベイブレードを楽しめるのか」 色々悩みが付きません。 思えば「…

あなたは当てはまりますか?料理が下手な人あるあるをまとめてみた

自分は料理が下手か上手いか、でいうと私ダイテツは、「普通」であると自負しています。 料理が上手い人なんて料理人を始め、上を見ればキリがない、確かに到底並び立てるものではない。お願いだからコンプレックスを刺激しないでくれという感じ。 しかしま…

ハーゲンダッツより安いぜ超絶肉盛りカレー!2.5kgのお肉をバーモントカレーに詰め込んだらこうなった!

ひたすら肉が食べたい、カレーも食べたい 「やばい肉をひたすら食いたい」 こういうのって衝動的にくるんですよね、肉欲求ボルテージがある日ふとマックスになりました。 しかし息子はカレーを食べたいと申しておる。そう、いつもそんなもんなんですよ、自分…

GW首都圏オススメお出かけスポットのお得な割引情報まとめ!アクセスについても!

GWにどこ行こう?と思ったらこちらをご覧あれ! 今年もそこそこの大型連休となっているGW。 先に言っておきますと、管理人ダイテツは合間合間に出勤が入っているため、連休ではありません。 ちくしょう、じゃあせめてこのブログを見ているみんなにはゴールデ…

夜会の激辛メニュー特集を既にチェック済みでした、という話

「すべてチェック済みだぜ!」(たまたま) 先週の「櫻井・有吉THE夜会」で激辛特集が組まれていたらしいが、そのラインナップが全てブログにアップ済みの内容でした。 どういう事かというと、番組で取り上げられたお店は全部ダイテツも訪問済みで、ブログに…

【3000個超!】我が家で集めた4年間分のペットボトルキャップ!値打ちを調べてみた!

ペットボトルのキャップ、これだけ集めましたという話 今回はペットボトルのキャップの価値についてのお話。 我が家ではこちらの記事にある通り、約4年にわたってペットボトルのキャップをひたすら集めていました。 ikujipapa.net きっかけは保育園でペット…

新橋のサラリーマンに「3倍もポイント損してますよ」という事を伝えたい

新橋のサラリーマンに教えてあげたい事 こんにちは、ダイテツです。日々、ヤマダ電機に通ってます。買うものがなくてもね(笑) 今日はそんなヤマダ電機のポイントに関する事です。 ダイテツが日々ヤマダ電機に通っているのは、ヤマダ電機の来店ポイントを貯…

まだまだあるぜ!プルコギアレンジ失敗編!良い子じゃなくてもマネしないように!

アイディアは尽きない!でも腕が追い付かない! 「冒頭から何を言っているんだコイツは、、、まぁいつもの事か」と思われている事でしょう。 コストコのプルコギのアレンジについての話です。 もうね、あれやこれやと試すんですよ。特に今よりも超絶料理が下…

コストコでプルコギを買った人が突き当たる二つの究極の選択肢について、あらためて考えて見た。

コストコ大好きな当ブログの管理人ダイテツです コストコで色々買うのが大好きな管理人ダイテツです。 しかし私ダイテツもつくづく感じる事ですが、コストコはほんと何を買っても大容量。 それは生鮮食品であっても例外ではないため、賞味期限というリミット…